2020-06-28

夫婦別姓って必要か?

俺は嫁んとこの婿養子になったぞ

女が実家の姓名乗りたければ、夫にそうしてもらえばええやん

それを生理的に嫌がるような男とは結婚しなければいいしさ

  • 女は、あんたのためにあたしが苦労してやってんだからね? 少しはその苦労をねぎらってよね? って言いたいだけなんだよ。 男に苗字変えるの大変だね。俺のほうが変えようか? み...

  • 男が自分のもとの姓を名乗りたい、女が自分のもとの姓を名乗りたいってなった時はどうするんだよ。 どっちが優先すべきもんでもないだろ。

    • ~たいみたいなあやふやな理由なら、相手に譲るよ 自分の姓を名乗らきゃいけないって場合は話し合いやな そんなケースめったにないけど

  • 夫婦創姓論を言わない夫婦別姓主義者は女の家父長制をやりたいだけなので..

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん