2020-06-26

記事への反応 -
  • びっくりなくらい低職歴低学歴の閉鎖的な風習で育った陰湿な性格の県民が多すぎて さすが海賊と山賊のサラブレッドの土地って感想 もちろんいい人もいるけど割合が頭おかしいくらい...

    • 言うて増田も中学歴中職歴陰湿な性格やろ 仲良くしなさい

    • 都会は行くもの、 田舎は遠くに有りて想うもの

    • ちなみに他にどこに転勤したことあるの? 参考がてら短評あわせて聞かせてくれると嬉しい

      • 宮城→仙台市だったからか知らないけど差別もなく適度な距離感と礼儀があって住みやすいと感じた。実際に永住した人も複数人知っている。周りも総じて評価は高い。 東京→東京にい...

        • 他はそこそこ都会だけど高知だけ田舎だな 何でそこに転勤したんだ

          • 高知に転勤する人がことごとく病んだりして休職ないしは退職、ギブアップを申し出るものだから今まで割とどこにでも適応できた自分に白羽の矢が立った そんな青森でもあるまいし皆...

            • となるとトマト育ててる毒舌モヤシ男なんて生きてるだけで丸儲けだな。偉いな 嫁さんや子供が本人の知らぬところでいじめられてないと良いけど

        • 30年以上名古屋に住んでるけど神奈川に対抗意識燃やしてる名古屋民なんて聞いたことないけど…? いやマジで。 福岡札幌仙台辺りのほうがライバル視してんじなゃないの。いずれにし...

          • 名古屋から見て福岡札幌仙台は格下のイメージしかない 神奈川を敵視ってのもよく分からんが たまたま同僚にそういう奴がいた、ってだけじゃ

            • あなたは名古屋人? 俺は生粋の名古屋人だが福岡格下とはどうにも思えんのだがなぁ まぁ主題はそこでなくて、神奈川を敵視してる奴はマジで殆どいないと思う。聞いたことない

              • 主だけど「横浜にも転勤したことありますよ」って言ったら「横浜とどっちが住みやすい?」から始まって一生比較してる人が同僚問わずどこにでもいた 上記は自分の周りだけ異常発生...

                • 別に俺は名古屋民が他県と比較したがる傾向についてはなんともいってない あえていえばあるんじゃないかなと思う。本音を言えば東京大阪除く都会とされるような地域なら似たようや...

                  • さすが名古屋にしか住んでないだけあって名古屋臭さが出ている良い文章だった

                • 横浜は独立国だから興味があるんだろ お互い上下の感覚は無いと思う

          • 横浜が神奈川ということも知らない名古屋人は多いとおもう 野球キチガイと名古屋飛ばしにうんざりしてる音楽民あたりが多い名古屋だったのかな

          • 神奈川は多分名古屋市民的には眼中にないと思うわ 名古屋住んでたことあるが神奈川に対する対抗意識とか感じたこともない 東京に対抗意識あるのはまだわかる 横浜=中華街=パンダ!...

    • 坂本龍馬さんの出身地じゃん。いいじゃん!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん