2020-06-19

anond:20200619163904

自民党が素晴らしいなんて話してないんだぞ

不祥事過小評価する点において自民と同じ穴のむじなやなあって感想しかないわ

記事への反応 -
  • 短い民主党政権なのにガタガタだったの忘れたのか? 鳩山の腹案事件とか、菅の原発爆破、野田の自民と一緒になっての消費税増税 忘れてるだろうけど当然これだけじゃないぞ その...

    • 鳩山の腹案事件……アメリカとの交渉力がないのは今も同じ。それに、そもそも期待しすぎただけで犯罪ではない。 管の原発……偏った宣伝に騙されているようだけど原発の電源喪失の...

      • 自民党が素晴らしいなんて話してないんだぞ 不祥事を過小評価する点において自民と同じ穴のむじなやなあって感想しかないわ

        • 過小評価もクソも公文書改竄に匹敵するような失策なんてないやろ

          • 原発爆破以上の失策ないって意見もあるし その当時、自民党に議事録残さないで追及されてたのが自民党だぞ それは後にブーメランになるわけだけど、民主党が自民同様議事録残さな...

    • はてなのリベラルの皆さんは口を揃えて「ずっとまともな政権だった」って言ってる

    • 景気条項をわざわざ削除しての消費税増税、あんなに批判していたTPPに参加、アベノミクス失敗、北方領土放棄、公文書改竄、職員自殺、公選法違反、大臣逮捕、いろいろありましたな...

      • 自民党が素晴らしいなんて言ってないんだよなぁ(笑) 脊髄反射で党派性持ち出す病気かな?

        • 妖怪ドッチモドッチじゃんw フラットな視点から冷笑できてるつもりなのかな?

        • これだけ並べられて「自民党がやばくない」って主張なの?

          • また被害妄想してる おまえが自民党アレルギーなのはおまえ個人の特質だ まわりもそうだとおもって政治荒らしして回るな

            • 聞いてるだけなのに、被害妄想だと思うなんて政権批判アレルギーなのはお前個人の特質だぞ。 文脈からして、自民党より民主党のほうがガタガタだったから、今の自民党は大してやば...

              • オレが荒らしをみかけて横入りしたせいで元増田混乱しちゃった? ごめんな、でも誤爆すんなよ 援護は要らないならそういってくれ

    • クリーンかどうかの次元を超え始めてるねん。現代史の教科書を想像して、今の時代が後でどのように振り替えられるだろうかということを考えると「度重なる政治腐敗、汚職により、...

      • え?どういうこと? 自分の生活が悪くなるから嫌だとかならわかるけど 死んだあと教科書に何書かれててもどうでもよくない?

      • 明らかにそうなってる。 むかし「太平洋戦争末期、反対する人たちもいましたが、社会全体で破滅まで突き進んでしまいました」という話を聞いて「何でやねん」と思っていた疑問は完...

        • というわけで20年後に安楽死してくれよなっ!いま生きてる爺さんたちに世に云う2025年問題でばーーーーーっ!と金払って、君等が爺さんになったらお金なんて残ってないからねっ!い...

        • 教科書に載ってもいない当時の人の心境を、こうして想像することになるとは思わなかったね。大河の一滴には川の流れが変えられないのかと悲しくもある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん