2020-06-16

anond:20200616123845

Aの国で活動する生まれ育ちはA国で国籍はBならB actor になるけど

記事への反応 -
  • 普通は国名+人と言うと国籍があるところじゃないの?

    • 日本ではそうかもだけど海外だとわりとそうとも限らない。住んでる国の国籍がないけどその国の人間と認識してるとか全然ある。 そもそも戸籍制度というのが日本だけなので、レジデ...

      • 日本語の「日本人」の話やぞ? 外国語の「○○人」と日本語の「○○人」の概念が完全一致してるわけないんだから外国語の話を持ち出すのもおかしいやろ

        • 元増田は水原希子がAmerican-Japanese Model って自称してるのが疑問だったみたいだしそれなら英語の話じゃないの。

          • Japaneseを「日本の」と訳すか「日本人」と訳すかという初歩英語の話じゃ

            • Aの国で活動する生まれ育ちはA国で国籍はBならB actor になるけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん