2020-06-04

anond:20200604115247

グレーというのは人種差別助長する言葉です。あなたは白が善、黒が悪という偏見に囚われていませんか?そのような思い込み言葉となって現れているのです。

#BlackLivesMatter

記事への反応 -
  • なんとなく元増田自身がグレーゾーン寄りの人じゃないと書けない分析だとは思った

    • グレーというのは人種差別を助長する言葉です。あなたは白が善、黒が悪という偏見に囚われていませんか?そのような思い込みが言葉となって現れているのです。 #BlackLivesMatter

      • 白黒はっきりつけるの派生だろうし、どっちかといえば白くも黒くもないのに白人、黒人って言葉つかうことのほうが日本では差別扱いされる。

        • 白黒つけるという言い方が無自覚に黒人にネガティヴな印象をつけるからよくないと言われてるんだよ。 「ブラックメールといえば脅迫。ブラックマーケットは闇市。ブラックリスト...

      • あんた、色盲か?

      • 言葉狩りニキオッスオッス。白黒つけるというひょうげんが "日本で" いつから使われだしたか考えような

        • たしかゼブラーマンが公開されたあたりだから2004年くらいかな

    • 駄目な奴に固執した考え方とかマジでそれ。 大体、大企業なら疾患ある人を雇用する制度あるし一々不利益に目くじら立てないよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん