2020-05-27

anond:20200527130015

某有名作家だったと思うけど

子供は入れません」という文面を読んで

じゃあ大人は入れるんだな、と解釈する人は非論理的だみたいなこと言ってたな。

記事への反応 -
  • から 「男はそうではない」 という意味を読み取る人と読み取らない人、どっちが読解力が高いですか?

    • 某有名作家だったと思うけど 「子供は入れません」という文面を読んで じゃあ大人は入れるんだな、と解釈する人は非論理的だみたいなこと言ってたな。

    • 「は」という助詞は、書いてないことまで示唆できる特殊な使い方ができる助詞だと習った

    • 読み取る方かな 「男は怒りっぽく論理的思考ができない」 「男は怒りっぽく論理的思考ができる」 「男は怒りっぽくなく論理的思考ができない」 「男は怒りっぽくなく論理的思考がで...

    • 「男についてはどうなんですか?」 「男については言及していません」 「ずるい」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん