2020-05-12

anond:20200512214015

公務員はありえないくらい高給

はてなでは叩いてはいけないかわいそうランキングランクインしても高給であることには変わりがない

公務員は叩かれるべき

記事への反応 -
  • 求人見て錯覚したのかもしれないけど全然高給ではないよ。 高給なのは公務員や医療制度で守られすぎている医療関係者なんだ。

    • 公務員は高給か? 医者は開業医はそうかな。なるのが大変な職業が高給なのはしょうがない。 弁護士とかも。

      • 公務員はありえないくらい高給 はてなでは叩いてはいけないかわいそうランキングランクインしても高給であることには変わりがない 公務員は叩かれるべき

        • どの公務員の事言ってる?? 上場企業の会社員より低いくらいなんだが。 https://jiseki-koumuin.com/city-office/

          • ゴミサイト貼ろうと公務員は貰いすぎだよ。 それに上場企業の従業員が労働者何割いると思ってるの? 民間に比べて、労災(公務災害)は少なすぎ、俸給は上がりすぎ、退職金ありすぎ...

            • 公務員たたいたら、アンタがいっつも『処理が遅い!不愛想!不便!』って喚いてる事態が、もーっと酷くなるんですけど、それは良いんだ・・・ (むしろそこは『ハードル下げて知能...

              • トリクルダウンはないのだから公務員は叩かれるべき 維新をダシに守られる風潮は不当

                • だーからオマエが憎い公務員を道連れに破滅するのは構わんが、オレらの社会を勝手に巻き込むなよー

                  • もうほっとけば。 トリクルダウンって言いたいだけでしょ。

                    • 金持ち庶民間にトリクルダウンがないように、 公務員中小零細にもトリクルダウンはない、不都合な真実

                      • その関係に取引が無いならお金の流れなんて無いよ。 トリクルダウン信じてたって何も出てこないから。 自分のいる会社の売上伸ばす事をまず考えないと。

                        • つまり 金持ち庶民間にトリクルダウンがないように、 公務員中小零細にもトリクルダウンはない

                          • ねーよ。 何を信じて生きてんだよ。 社会にお金回したら誰かに行くかもねくらいだろ。 日本は義務教育で経済学を学ぶべきだな。

                  • 憎いのではなく事実では

                • トリクルダウンはないかもしれないけど ビル・ゲイツの存在は人類にとってもっともトリクルダウンに近いものじゃないかとは思ってるけどね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん