2020-05-08

anond:20200508183022

そういう感じではなく、ほかの業界を下げた(ように見える)発言だったからじゃないか

記事への反応 -
  • 平田オリザがなんであんなに叩かれてるのかよく理解できていない

    • 「工夫でどうとでもなる下賤なお前らと違ってうちは大変だから優先的に助けろ」って言ってるから

      • 結局抜け駆けは許さんってことじゃん なら他人を叩く前に、こっちの業界も支援してください・助けてけてください、って声上げればいいじゃん、と素直に思う

        • そういう感じではなく、ほかの業界を下げた(ように見える)発言だったからじゃないかな

          • それは理解できなくもないけど、他の業界しらないのはお互い様じゃねーの? ブクマーは聞きかじりの知識でなんでも知ったつもりになってるけど、それは平田オリザの製造業観の稚拙...

            • 稚拙だろうがなんだろうがそれを口から出してしまった事実がある以上、不利なのはオリザさんサイドだし

              • それでお気持ち表明するのは自由だが、何ら建設的ではないよね 平田オリザがスンマセン、って言ったら溜飲下げんのかな まあブコメなんてそんなもんかといえばそんなもんだが

                • ブコメというか大衆のお気持ちなんて元よりそんなものでしょ あいつがなんか俺をイラつかせたから燃やす、理屈は感情の後からくっつけてるだけ 露悪的にネットリンチする奴からリベ...

                  • ❌あいつがイラつかせた ⭕️イラついてる時に目に入った

          • なぜ「そう見える」のかと言えば、「抜け駆けは許せない」というお気持ちがあるからじゃん。

    • 「俺たちがこんなに苦労しているのに偉そうな高等遊民が金をせびってくる」というお気持ちです

      • 自分は業界守るために必死な人を叩く気にはなれんなあ たとえウザがられても生き残った者が勝者だし ああいうブクマーたちはただネットで文句言ってれば給付金がもらえると思ってそ...

        • ことはてなでは 「せびるならもっとうまくせびれよ!そんなんじゃ愚民どもを怒らせるだけだろ!」 って言われてるように見える

          • そういう人もいるかもだけど、多くは職業差別は許さん的な土俵からのお気持ち表明に見える

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん