2020-05-05

anond:20200505055204

国保の掛け金なんかあてにしなくてもBI いくらだっけ?

そのぐらいの額面は払ってるサラリーマンが多数いるとは思わんのか?

記事への反応 -
  • 今まさに新型コロナで困窮してる君たちー! まさか受給しようなんて考えてないよねー! プライドがあるもんね! 絶対に負けられない戦いがここにある(笑)

    • これだなあ 割と今みんな後悔してんじゃないだろうか コロナでBIがメインストリームになりそう

      • BIを勘違いしているのでは BIを導入=その他の社会保障の仕組みを全リセットするってことだぞ 例えば高額医療費への扶助もなくなるから賄えないヤツは即死ねってなるんだぞ まさか今...

        • それはさすがに、国保や社会保険の掛け金返せ

          • だからBIの導入が難しい

            • 国保の掛け金なんかあてにしなくてもBI いくらだっけ? そのぐらいの額面は払ってるサラリーマンが多数いるとは思わんのか?

              • 最初の議論を忘れているがBIにしたほうが国の負担は減るっていう話を忘れてる。 つまり、額面だけの話で言えばできるんだよ。

              • でもそれがコロナ禍で儘ならなくなってきてるからBIの話題が出ているのだろ?

          • 国保と社会保険の掛け金をいままでどおりとるなら、BIを導入したときになくなる保証だけを厳密に言え

            • ベーシックインカムは、年金・雇用保険・生活保護などの社会保障制度、公共事業を縮小することにより、「小さな政府」を実現するのに役立つといわれている

          • 集めたお金は既に使われてしまっていますよ 国も支払った人のために使うとは言っていない=今集めるお金は今給付される人のための金としか言ってないだろ 言わば体のいい掛け捨て保...

    • ベーシックインアナルを導入しろ!

    • いままさに、困窮していない人に、受け取らずに返還しましょうって流れが主流 たぶん今月来月も足して需給率40%をこえないだろうな

      • 割とはっきり言えば、風邪の予防のための薬を わたしたち風邪じゃないから飲まなくてもいいよね 風邪の人に飲んでもらおう!とか言い始めているのが10万円需給の流れ 予防薬と治...

        • 10万円という額を見て 予防薬か治療薬か?と聞いたときに 治療薬 と答えた人間が国民の過半数を超えるだろう 金額を聞いてな・・・

      • 自分が支援受ける側だと認識してない人が多数いる気がするんだけど大丈夫なのか

    • 今までさんざん施してくれてきた人を罵るとは これだからナマポ民は

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん