2020-04-30

anond:20200430133206

死神が使う分には視界に相手名前が見えてるからそれ書き写せばいいしな

  • アラビア文字や繁体漢字を月君やその他日本人所持者が読めたり書けたりしない可能性が高い。ってことでしょ。

    • 世界中の凶悪犯罪者を隈なく殺していった、なんて描写だったっけ? むしろ「こいつ日本人じゃん」みたいなのが早々に絞られてそこからの駆け引きじゃなかったっけ

      • 1巻の段階でそうなってたよね。

        • デスノートの設定的に日本人には日本人とアメリカ人を殺すくらいが精いっぱいでシステムとして欠陥があるってことじゃねぇかな。

          • デスノート自体は別に悪人を粛清するためのものではないので……

            • 死神が使う分には視界に相手の名前が見えてるからそれ書き写せばいいしな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん