2020-04-28

anond:20200428000053

物流は?介護は?小売は?製造は?

そもそも性風俗みたいな小さな業界が先細るのが先やろ

記事への反応 -
  • 岡村はコロナが去った後に食い詰めた女が性風俗に来るって話をしているが。

    • (コンビニバイトなどをやりたくない)女性だろ

      • コンビニバイトすらも競争率が高くなってつけなくなるの。

        • という妄想ですね コンビニバイトの需要自体も増えてるの 客が増えると売り場に1人、バックの作業1人じゃ回らないの

          • それ以上に大量につぶれた飲食からの労働供給が発生するの。そこでのコンビニ職の奪い合いよ。コンビニバイトがちょっと増えたところで、つぶれた飲食の人間を吸収できるほどでは...

            • 物流は?介護は?小売は?製造は? そもそも性風俗みたいな小さな業界が先細るのが先やろ

              • 外食やほかの産業の縮小による労働者放出を吸収できるほどではありません。 労働需要と労働供給で、労働需要が高い時というのがインフレでもあるよ。で各種指標を見てももうデフレ...

                • 雇用規模見てない馬鹿が何を言ってんの

                  • マクロ経済みてない君のほうがひどいがな。さすがにコンビニでの増加などほかの減少した雇用を吸収できるほどありません。ゆえの各指標最悪の状態だ。 もしコンビニが活況でほかの...

                    • だから物流や製造や小売や医療の全部は? 風俗なんて1%もねえだろ

                      • 全部ひっくるめて悪いってこと。つまり労働需要と労働供給で労働供給があぶれるってこと。ほっといたら岡村の言う食い詰めて売春が増えるってこと。

                        • なんで売春だけは増える前提なの?

                        • でもキモくて金のないおっさんが食い詰めて餓死するのは淘汰だから問題ないしむしろいいことだと今まで言っていましたよね

                    • 別にコンビニだけが増えるなんて話はしてないが

            • ただの妄想ですね

        • で、なんで性風俗だけが都合よく残ることになってんだよ 一体全体どんな市場原理なんだ

          • 性風俗も単価を減らして、賃金安くして需要を増やす。ということでな。 後、質の悪い女は性風俗すらもできなくなる。

            • すらってなに。 お前の中の職業ランキングなんかしるかよ。最低賃金の仕事でもねえじゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん