2020-04-27

anond:20200427174125

じゃあ何でホームレスネカフェ難民はそれ受けないんだろうね?

福祉系の人がお膳立てしても受けられないんだよな

記事への反応 -
  • 今敷金なしのアパートとかも多いんですよ

    • 住所が無い人がコンビニバイト就けるの?ってかまともな仕事就けるの? 敷金礼金要らない物件ってその分家賃高いよ?

      • 住所が無い人がコンビニバイト就けるの?ってかまともな仕事就けるの? 敷金礼金要らない物件ってその分家賃高いよ? 住宅の初期費用の問題なら公的扶助あるんで利用してどうぞ

        • 住所が無い人が公的扶助受けられんのか?

          • 当たり前じゃん 住宅を喪失あるいはそのおそれのある者向けの給付金あるよ そういう状況に陥るような人はだいたい調査能力も低いから知らないけどね

            • じゃあ何でホームレスやネカフェ難民はそれ受けないんだろうね? 福祉系の人がお膳立てしても受けられないんだよな

              • そういうならお前が救ってやれよ メシアになれ

              • ホームレスもネカフェ難民もプライドかなんか知らんが自分からそういうのとか生活保護とか拒否してる人が多いですね 「福祉系の人」って具体的に誰でどんな資格もった人よ ボランテ...

              • そこへ行き着く頃には人間不信になってるからね お役所は申請主義だし、手を差し伸べるのはヤクザか宗教か共産党だけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん