2020-04-25

anond:20200425183454

薩摩だけじゃなく戦国時代にはどこでも奴隷人身売買があったよ

東南アジアかに売りまくっててポルトガルに売ってたのもその一環

記事への反応 -
  • 日本人が外国に奴隷として売られていたからー、みたいなのは 一体いつの話してんだよって感じだし、 それも人身売買に加担しているらしい宣教師の追放だけやれば十分なことで 日本...

    • だた薩摩長州がキリスト教嫌いだったとか? でも薩摩は戦で勝ったら捕まえて売っぱらったりしてたらしいよな

      • 薩摩だけじゃなく戦国時代にはどこでも奴隷や人身売買があったよ 東南アジアとかに売りまくっててポルトガルに売ってたのはその一環

        • 西日本のほうが取引量は多かっただろうし、そのなかで商売上のトラブルで遺恨があったとかは? 思いつきでしかないしそれが正しいとは思わんけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん