2020-04-22

anond:20200422130420

もともと人権生存権)を保証するために、(一律で早々に)給付金を出す話をしているんじゃないのか?何が言いたいのかよくわからない。

記事への反応 -
  • いやいや、全ての弱者を一斉に救うなんて器用な事出来るやつはいない、理想ではあるが理想論でしかないんだよ。 「救われない弱者がいるから救える弱者も一緒に後回し」?無理無理...

    • そりゃ程度問題はあるだろ。なるべく平等にするにはどういう方法が正しいか、が論点だろ。1と0に分けて0は全部同じって考えるのはアホだろ。

      • コロナが始まる前から人間は平等に、なるべく平等にも救われてこなかったのだが? 悲しいけど平等じゃないのが当たり前なんだよ、現実見ようよ

        • 「現状、人間は不平等だ」からこそ、「弱者の救済を平等に行うべきだ」と思うんだけど。

          • 弱者は救済ではなく尊厳を持って人権を保障されるべき。横並びが理想ではない。思想が後期戦中派並みだぞ。

            • もともと人権(生存権)を保証するために、(一律で早々に)給付金を出す話をしているんじゃないのか?何が言いたいのかよくわからない。

          • でもキモくて金のないおっさんが容姿差別や年齢差別により労働基準法が守られた職に就けないの不平等は今までずっとどうでもいいと思っていましたよね

          • それは理想図として納得するが、では現実にどうやってそれを行うの? 政府は全国民に「平等に」10万円ずつ配るんだよ?でも最終的にはなんらかの格差が生じるよ?

            • 確かに完全な平等はないと思うよ。でも「一律給付金って平等でしょうか」って議論が必ず起きるだけマシ。個人が(弱者救済と思っていようと)好き勝手に消費する状況は、そのはるか手...

      • なんで平等にする必要があるの?

    • で救えるか救えないかはだれが決めるの? お前の好み?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん