2020-04-15

anond:20200415144639

みんなでセーノ!で武器捨てられる世界にしていくしかないな すぐには無理だな はぁ

本当な

ICANの人とかも中国とか北朝鮮かにはどうせ強くも言えないんだしな

記事への反応 -
  • あまり賢くないから文めちゃくちゃになるだろうけれどとにかく思ったことつらつらと書いていく。ただの自己満です。 自分は医療従事者でもないし何かしらのNPOに所属してるわけでも...

    • みんなでセーノ!で武器捨てられる世界にしていくしかないな すぐには無理だな はぁ 本当な ICANの人とかも中国とか北朝鮮とかにはどうせ強くも言えないんだしな

      • そうだよなぁ。国が集まってそうなんだから、世界規模の問題はもう個人にはどうしようも出来ないんだろうななんて諦めて考えるのを放棄してしまう。

    • 武器製造もけっこう裾野の広い産業で雇用も多いじゃん? 自分たちで武器つくって輸出したら国は豊かになり雇用が厚くなりGDPも伸びれば金にまつわる社会問題も色々解決するよね? 輸...

      • なるほどね。まるっと問題解決するならそれで良いと思う。

        • いや簡単に納得してもらっては困るかと。 戦争を輸出することと引き換えに豊かさを手に入れることをよしとすることになるんだけどいいの?

          • 駄目だと思うよ。よしとしたくないよ。納得はしていないけれど、じゃあどうすれば良いんだろうって反論というか意見が思い浮かばなくて。てか、いかに自分に知識と文章力が無いの...

            • なんかお褒めに預かり素直にありがとうございますw そんな卑屈にならないでいいと思います普通だと思いますし、こうやって思ってることを書くのは大事だと思いますよ 私の意見とし...

              • ありがとうございます!思い詰めてはいなかったはずなのですがなんだか心が軽くなったような気がしました。そうなんですよね、現状悪い事ばかりじゃないんですよね。希望というか...

                • 過激なことなんてやらなくていいですし、おかしいと思っても分からなかったり怖かったらそのときは黙ってても逃げてもいいので 少しずつ誰かとそういうことを話せるようにできたら...

          • 別に他国が戦争するのは他国の自由じゃん だいたい日本が売らなくたってスイスが売るしスウェーデンも売るだろ

            • 戦争するのは自由なんだけれど、嫌だなぁって思ってさ。コタツに入ってゴロゴロしている時に他国での紛争のニュースが流れてきて小さい子どもたちが血まみれ担ってる映像観るとさ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん