2020-04-14

anond:20200414202151

太平洋戦争中は、政府から店舗などへの休業補償とかあったのかな。

「贅沢は敵」な世の中だったから、今以上に娯楽への風当たりは強かっただろうし。

記事への反応 -
  • 関東大震災や2.26事件時には戒厳令と言う形で外出禁止命令を発令した実例がある。 つまり大日本帝国憲法(旧憲法)の下であれば、戦前のような強制は可能なんだよ。 旧憲法は今...

    • まずは金を出しての補填だろ。 弱い庶民であれば情や同調圧力、それが聞かなければお上からの命令でいう事聞かせるべきだなんてやめませんか。

      • 太平洋戦争中は、政府から店舗などへの休業補償とかあったのかな。 「贅沢は敵」な世の中だったから、今以上に娯楽への風当たりは強かっただろうし。

    • そんなこと考えてるから「遅い」って言われるんだぞ♪

    • しらんけど無効と主張するのはよしとして、現憲法の上に増改築してきた法体系がすべてお釈迦になることはどうすんの? 慣習法がなんたらかんたら

    • やっぱり社会主義最高って聞こえるんだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん