2020-04-12

anond:20200412181751

人口あたりの死者が少ないって話に「検査数と感染者数が~」って言い出すのは、

「実は新コロの肺炎死者がいっぱいいるけど隠蔽されてる!」っていう暗数を語る陰謀論者さんかと思って

実際に陰謀論者さんわいてるし

anond:20200412181701

記事への反応 -
  • 日本と韓国で死者が異常に少ないのは本当に何か理由があるかもしれんな

    • 日本だけ感染者数と検査数が異常に少ないことには気づいてた?

      • 肺炎死亡者が異常に増えてるけど隠蔽されてるとかいう陰謀論はどうでもええです

        • 見えない何かが見えちゃう人かな、お大事に

          • 人口あたりの死者が少ないって話に「検査数と感染者数が~」って言い出すのは、 「実は新コロの肺炎死者がいっぱいいるけど隠蔽されてる!」っていう暗数を語る陰謀論者さんかと思...

            • 先に見破られた陰謀論者さんが「ち、ちげーし!」って言ってるだけでは?

            • 検査が少ないと主張すると陰謀論につなげたがる奴、まだいたのか。

            • たくさんいるとか政府が主体的に隠してるとは思わんが、日本も韓国もカウント漏れが少なからずあるのは事実じゃないの? 疫学的なデータの信頼性としてはアメリカやドイツにかなり...

              • アメリカなんて人口を考慮しても桁が違うわけだし、カウント漏れで済むような差ではないのでは?

                • カウント漏れで済むような差って何?

                  • アメリカの新型コロナの死者数は2万人超えですね。 これは日本の人口で言うと7000人~8000人ぐらいにあたりますが、現状の日本の新型コロナの死者数の数十倍であり、 日本は「実は欧米...

                    • フェミさんの性犯罪暗数100倍理論に基づけば日本ではその100倍死んでいます 死んでいるはずの人が動いているのはおかしいのでたぶんゾンビウイルスなのでしょう

                      • フェミさんに憑依されているのに気づかずあるきまわる不顕性フェミさんだ

            • 民間病院での検査結果はカウントしてないのご存知?

              • いやだから検査結果とか感染者数の話してないんですって 死者数の話をしているの   死者数の話をしているのに検査結果とか感染者数の話で文句をつけるってことは、 統計に出ない新...

              • そもそも民間病院では検査できないだろ どの民間病院も検査機関に委託するのなら検査機関から一元的にデータもらった方が楽

    • 5周遅れの発見おめでとう 一生きづかないのかと思ったよ

    • まあでも志村けん死んだしなぁ

    • 韓国は迅速に適切な対応をした成果 日本は政府が検査させないし死んでも隠してるから

    • 日本の場合、全死者に対してPCR検査してるわけじゃないから新コロ死者数の正確な数はわかんないんじゃなかったっけ?

      • 韓国のPCR検査、早いだけでやってるから間違ってる結果いっぱいでてるらしいな そっちの方がコワない?

        • 日本の検査が韓国と同程度には間違っていないという保証もないけどな

        • やらないよりはやったほうがいいし 検査自体が意味ない論はそう信じたい人があまりにも多いにしてもそろそろ国際的にも厳しい

          • 検査無意味信者は反知性で非科学的だから救いようなし

            • それな。 しかも日本じゃそれが圧倒的多数派なのだから始末に負えない

        • さあ? どのみち、正確な数値は分かってないからなあ……。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん