2020-04-09

anond:20200408185827

人間はすぐ記憶が都合よくすり替わるから別にしれっとズルして嘘をついてるわけではなく本気で自分のやった行為だと思ってないってことのほうが多いと思うぞ

記事への反応 -
  • シレっとすぐ嘘言う人がいて、端末操作したんですけどねーって、言うんですが管理画面操作ログ見ていると、入力した数値が変化してないので操作しても無く数字もいじった形跡すら...

    • 人間はすぐ記憶が都合よくすり替わるから別にしれっとズルして嘘をついてるわけではなく本気で自分のやった行為だと思ってないってことのほうが多いと思うぞ

    • 世の中的にログって何?って人が多いから、ログをどうこうするトリックあってもウケないんだろ

    • あーあるねそんな描写

    • 佐川の端末のように機械的に反応してないのに配達完了になったりすると 上の人からはこんな感じで嘘ついてると思われてるんだろな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん