2020-04-07

anond:20200407163445

  • 人口が2倍だからってイタリアの死者数の2倍死者が出たりはしない
  • 2か月で1.5万人だからって12か月で9万人になったりはしない
記事への反応 -
  • 年間千人で収まらんだろJK... 日本の人口の半分しかいないイタリアで二か月で1.5万人死んでんねんで… 一年で10万人かそれ以上死ぬやんけ。東日本大震災何回分だよ。

    • 人口が2倍だからってイタリアの死者数の2倍死者が出たりはしない 2か月で1.5万人だからって12か月で9万人になったりはしない

      • 1億人死ぬまでの、100年かかるってことか。 もうちょっと早くできないですか。

      • とはいえ、イタリアとめちゃくちゃ条件が違うわけでもないので 「感染が同程度広まった」場合に日本がイタリアと同規模の死者数になる可能性は結構あるぞ。 ってか定数倍で死者とか...

        • ってか定数倍で死者とか増えるわけではなくて指数関数倍で増えるわけでな。 指数関数的に増えるのは時間に対してであって人口に対してではありません

          • ??? 何言ってるんだ? 「2か月で15000人なら12か月で9万人だな!」って計算を 「定数倍で増えるわけじゃないゾウ」って言ってるんだぞ? 意味が分からんのか?

            • 引用構文使えない人にトラバされたからどっちについて言ってるのか判別できずに間違えただけだぞ

          • 致死率一定だとしても国民全体に感染症が広がる想定ならそれこそ被害者百万単位やろ… 新コロの想定感染者数は国民の六割らしいで。国民の六割*死亡率 が最大の被害想定なんやて。...

            • 感染者の致死率と陽性者の致死率は違うんやで

              • ゆうてその「検査すらしてない感染者」を含めた致死率が1%位としても国民の6割罹ってたら72万人位死ぬけどな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん