2020-04-05

緊急事態宣言しない理由なんなの?

今のままじゃどうせ遅かれ早かれ出す事になるんだろうし

だったら事態がこれ以上深刻になる前に出すべきなんじゃないかと思うんだが

  • 理由は簡単で、 緊急事態宣言を出さなくても、聡明な都民なら自粛するでしょう。 緊急事態宣言を出したところで、都民へは自粛のお願いをするくらいしかない。 緊急事態宣言をだ...

  • WHOのパンデミック宣言と同じで「パニックを引き起こすぞ」っていう意見とどっちを採用するかなんだろうけどね

  • 宣言してもお願いしかできないし 今お願いしてもGWにゆるんで全国にスーパースプレッドオーバーシュートのウルトラコンボが決まるから もっと粘らないとダメなんだと思う

  • まともな考え方をする人は今でもだいぶ自粛してるし、 まともじゃない奴らは東京が緊急事態だんて言われると地方に逃げる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん