2020-04-05

anond:20200405104853

その通り。中央値は340万でこれには中高年男性も含むので、200万代の男はごろごろいるわけ。

記事への反応 -
  • あなたの中ではそうなんですね 顧客が女性中心だから女性が好まれる仕事はいくらでもありますが

    • そういう仕事は給料低いでしょ。 女性が多い仕事って、待遇悪いか性接待と引き換えに高給取るかどちらかだよ。

      • そういう仕事は給料低いでしょ。 いや別に 根本的に勘違いしているようだけど、お前の思っている「男性が多くて待遇のいい仕事」に就いている男性って、男性全体からみてごくごく...

        • 男性の言う薄給って女性にとっちゃ薄給じゃないので… 例えば「年収400万」って男性にとっちゃ薄給だけど、女性にしたらそこそこ良い仕事扱い。

          • たぶん平均値を見てしまっているんだろうけど、頻度的に言うと男性の年収400万は薄給ではありません

            • その通り。中央値は340万でこれには中高年男性も含むので、200万代の男はごろごろいるわけ。

              • 新卒時の就活 「働いたら負け」って名言があれほど身にしみたことはなかった

            • 女性にとっては高給だけど

          • 男だけど年収400もないや

            • まだ20代なら仕方がない。もしくは地方で働いてるのなら仕方ない。もっと年収上げたい願望あるなら方法はいくらでもあるから、(覚悟があるなら)一緒に頑張ろう。

            • ごく普通。団塊末期のパッパに育てられた女はわからないんだ。

          • 女はまだこんな寝言言ってんの。 年収中央値は340万。 250万くらいの男はごろごろいる。 女もちゃんと働け。

          • 男性で400万って良い方だよ。今は。

      • 看護師、薬剤師、ジェンダー研究者も?

        • 看護師は仕事内容にしたら給料低いよ。諸外国と比べても日本は低い。 薬剤師は普通に就職は男性が有利。女性は調剤薬局のパートのおばちゃんにはなれても、大病院の常勤や一流製薬...

          • 嘘乙。 諸外国の看護師の待遇と比べても日本の看護師は破格。そもそも日本は医療全般恵まれすぎている。 過労死もなければ低賃金でもない。 製造業や運輸業のように規制を緩和して...

            • ポツンと一軒家で趣味にお金使いたいから看護師してるっておっさんでてきたよな。

            • まじかよ医者と弁護士だけが儲かってるって話なのに 医者はちょっとは看護師に回してやれよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん