2020-04-04

anond:20200404031537

後は時の流れに任せるしかないんじゃね?

生前は認められず死後にすごいと言われることになった科学者ごまんといるじゃん。

記事への反応 -
  • 数学全くわからんので純粋に興味から聞くんだけど、増田はその証明のギャップが理解できるの? それとも数学者コミュニティには属してるから伝聞から明らかに望月さん周りがやばい...

    • 横田だけど、それが判断できたらアカデミアに対して失礼だと思うぞ。 分からないことを分からないままにしておくのも十分知的な態度だ。

      • いや、でもまあ科学だったら実験結果という現ナマがあるじゃん? 小保方とかだってSTAP細胞出せやって詰められて出せなかったってことが外部的には決着だったわけで そういう現ナマ...

        • その脳の数っていうのはあるんじゃね? それが今のところこの論文は国内互助会以外でゼロなんだろ

          • でも例えば挙げられてるフェセンコって人は一応ロシアの大学所属っぽいじゃん 一部の人間が正しいと思ってる場合、そいつらが互助会なのか理解してる仲間たちなのか外部から判定で...

            • 後は時の流れに任せるしかないんじゃね? 生前は認められず死後にすごいと言われることになった科学者、ごまんといるじゃん。

              • いや、我々素人はそれでいいんだけど 数学者はどうやってポジション決めてるのって話。

                • そりゃ自分の考えで決めるんじゃねーの? 周りの評判でポジション取るやつは研究者じゃねーよ。 論文を読んでなんぼ、論文を書いてなんぼの世界じゃん。

                • 不思議なのは、真か偽どちらかしかあり得なさそうな世界なのに、なんで揉めてんのかな、という疑問。

                  • 素人の感想だと、揉めてるという時点で殆どの人間は証明を読む段階までいってないんじゃないかなーと 少なくともツイッターの第三者っぽい数学者・数学院生の中で「俺は証明読んだ...

                    • やっぱり論文読んでなさそうな人が騒いでんのかな?元増田は読んだぽいけれど。 昔、ドキュメンタリー番組で、ポアンカレ予想を解いた数学者の話が出ていた。今では肯定されている...

                      • 考えているつもりになっているだけで、実は考えていない。 だからそこに居ない。

                      • ショルツをはじめギャップを指摘している人たちは証明のある特定の箇所にギャップがあると指摘してる。 それを望月たちは「あいつらはバカだから理解」できないだけって言ってるん...

                      • 本職の数学者だって理解できないって言ってる人の方が多いんだから。元増田なんか自分で三流ってエクスキュースしてるし。 理解できる人も世界に数十人くらいいるらしいけど、外側...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん