2020-04-01

anond:20200401203316

子供の体調はデフォルトで悪いから、咳が続いて一週間です~なんて程度じゃ誰も検査しないって事だよ

記事への反応 -
  • 5歳以下は1割近くも重症化するそうだ。 感染爆発が起こったら医療崩壊で重症化≒死亡になるし 小さい子供たちが大量死するぞ……。   https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200401/k10012362531000.html?ut...

    • サンプル数が少ないだけかと 重症化しないと検査しない、とも言う

      • いやー、割合からするに「重症化したら検査する」は逆にあり得んやろ。 ついでに検査したら見つかったパターンしかないんじゃね?  子供の体調なんてデフォルトで悪いんやし。

        • 子供の体調はデフォルトで悪いから、咳が続いて一週間です~なんて程度じゃ誰も検査しないって事だよ

        • 元URL見ると中国の話だし、あの中国の混乱の中で敢えて検査した子供、って考えるとなあ 大人だって検査追いついてなかっただろ 子供の検査は大人より大変だぞ

    • 1歳未満の中に志村けんが含まれてないから実際の重症化率はもっと低いと思うよ

    • えっ、五歳以下の一割がコロナ重症!? 250万人の10%としても25万人の子供たちが既に感染していたなんて!

      • 十人5歳のコロナが居たら一人は重症ってことやろ

        • その5歳の感染者は実際には何人いるんだよ

          • 10人以上はいたんじゃね。 ってか数字出てんなら公倍数から最低の数は割り出せるやろ。

    • KKOが孤独死するウイルスじゃなかったようだな 肺に障害が残ると聞いた途端に、老害駆除剤とか言ってたティーンもおとなしくなったし 差別主義者があぶりだされてよいことだ 最...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん