2020-04-01

anond:20200401132515

YES判定ならほぼ確実にできるけど、潜伏してる可能性も考慮するとNO判定が難しいんじゃないのかな?

記事への反応 -
  • 37℃~37.3℃ぐらいの微熱が3日続いてる。 鼻とのどはほぼ問題ないが、咳が出る。味覚や匂いをあまり感じない。 新型コロナの感染に関して心当たりは全く無い。過去2週間、仕事とコン...

    • 先日、微妙に新型コロナっぽい症状で微熱があるって言ってた者です。 4日ほど 37.3℃ぐらいの微熱が続いて自宅待機し、5日目に 36.9℃に下がりました。 鼻水無し、咳無し、のどはちょっ...

      • コロナの軽い症状っぽいやつで5日間、自主隔離して、そうはいってもいつまでも仕事を休んでられないので、県の窓口や病院に電話してみた結果を報告するよ。   まず県の窓口は、自...

        • YESなのかNOなのかなんで聞かなかったの?

          • YES判定ならほぼ確実にできるけど、潜伏してる可能性も考慮するとNO判定が難しいんじゃないのかな?

        • 参考になりました!ありがとう

        • 酸素飽和度も測らずにいきなりCTに進んだの? 割とこれって重要な話なんだけど?

          • もとから医者側からCTのほうが先でいいやろ論はでてたよ SO2が下がってなくてもこれから下がるやつとか発見できるんだからね

            • いやいやいやいや 肺炎像が確認できる状態なのに酸素飽和度がフツーっておかしいじゃん

              • おっ?再燃患者や元スポーツマンにもそれ言えるの?

                • 言えるぞ 炎症起こしている状態で退院はさせない

                  • だからCTで確認できて退院させれてよかったねって話だろ

                    • 高熱がある場合にまずすることは パルスオキシメーターで酸素飽和度を調べること ここで正常値だったらわかりませんでCTに進まない (もちろん本人が頑張らないと息ができないなど息...

                      • それで、そのパルスオキシメーターの検査は、何分息を止めていたら突破できるんかね?

                      • 高熱???? 元増田の熱がどこまであがったか読んでないの? もちろん侵襲が少ない(指先ですむ)SO2検査はしてもいいけど全く頼りにならない数字でもある 政府も病院もこの手の聞...

                • 「肺炎がある」と「酸素飽和度が低い」は「死んでる」と「心拍がない」の関係やろ

                  • 必要十分条件という言葉も知らないかわいそうな人だ

                  • ただ、一言肺炎といっても、肺胞のまさに酸素交換が行われる部分が特にひどく炎症を起こす肺炎、つまり、今回のようなコロナ肺炎と、 そうでもない肺炎があるのはご存知でしょう?

              • 肺炎がある → 肺がダメージ受けてる → 酸素を取り込む能力が下がってて当たり前 → サチュレーション下がってなきゃおかしい → 測ってなきゃおかしい という当たり前のロジックの...

                • 必要条件ではあっても十分条件ではないという話だよね なにしろ、息でも止めてりゃいくらでも騙せるんだから

      • 公共機関なら保健所での相談が一番妥当なのかも

      • レスありがとうございます。 酸素濃度?指にはさんではかるやつはレントゲンの前にはかりました。 レントゲンは、それ以前に持病があったことも関係してたと思いますので、 誰にで...

        • 2週間前にコロナっぽい症状で病院に行ったものです。 あのあと自主隔離で一週間ほどは休みましたが、 熱も無し、鼻も喉も異常なしということで職場復帰していました。 しかし数日...

          • それな。俺もほぼ同じ。(2週間たったけど熱より息苦しさがある) N95マスクや防護服が足りてきたならそろそろ本腰入れてPCR検査をやってほしい・・。 医学生とかほんと勉強...

          • スーパースプレッダー登場

    • 実際増田がそういう状況ならとりあえず保健所に電話してみてどういう対応すればいいのかを共有してくれや。 「あと一週間その調子が続いたら遠慮なく救急車呼んでくれーや」とかな...

      • どう見ても救急車適応じゃないが

        • ゆうて重症になったら救急車呼べずにそのまま死ぬんだから救急車呼んでその場で診断させてリリースor拉致監禁が対応としては妥当に思うねえ。 あらかじめ疑いありの状態なんだから...

    • 「熱(などの症状)が4日以上続いたら」保健所・病院に連絡とは聞いたけど。 普段風邪引いた時と体感が違うなら疑ってもいいんじゃない?

    • お前がコンビニに入る20分ほど前にコロナ患者が盛大に咳をしていたとか知らんだろ。 その時飛び散った、マイクロ飛沫が店内を彷徨っていたんだよ。 それをお前は無防備にも吸いこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん