2020-03-29

anond:20200329122531

世界的にみて平等な国だから逆だろうね

けどまぁ子どもホームレスいないし蛇口をひねれば水が出るから

記事への反応 -
  • つまり有能な民主主義と衆愚制を分けるものは社会格差だった…?

    • 現実を見ている限りではそうなるでしょうね けれど子どもものホームレスがいないことと 蛇口をひねれば水がでることは誇っていい

      • つまり成金衆愚土人国家ジャパンはかなり先進国だった…?

        • 世界的にみて平等な国だから逆だろうね けどまぁ子どものホームレスいないし蛇口をひねれば水が出るから

          • あー言い方悪かった 平等なのに水準高いのは特異じゃね? 進んでる

            • 平等なのは進んでるし世界も見習った方がいいが 日本はこの平等を教育にもう少し振り分けていいかもね この機会にオンライン学習とネット学部をがんばろう

              • でもキモくて金のないおっさんがオンライン学習とネット学部などで学習を頑張っても誰も評価せず仕事を与えない現実は見て見ぬふりをするんですよねわかります

              • 教育委員会だよなやっぱ アメリカ方式の半端なパクリなんだっけ

      • 橋の下や下水道管に子供が住んでないので子供のホームレスは居ないっていうんなら それは日本人お得意の見えないものは存在しない論なんじゃなかろうか

        • 欧米先進国に比べて多いか少ないかだろ 完全にゼロの大国が存在しない以上は

        • 日本国内で見知らぬ子どもに500円せびられたことがあるので 子どもの貧困に力を入れるべきなのは認識しているし、 居所不明児童の問題も絶対に無視できないと認識しているけど その...

          • こないだどっかのベンチャーの社長のツイートかなんかが流れてきて ”働きやすくするために一生懸命インフラや制度を整えたら、安全志向の働かない人ばっかりになってしまった” っ...

            • ハングリー精神って実際そんなに有効なのかなぁ

            • それで会社が安定してんなら働いてるだろ。大企業じゃあるまいし

            • 良い意味での効率厨みたいな人が全然いないんだよな 環境が楽になるともっと成果を出そうじゃなくて これで手抜きできるって考える

            • だからやりがい搾取とか言われてもベンチャーは存在するわけだし みんな自分の仕事に責任を持って仕事してるからサクサク仕事ができて脳汁ドバドバ出るよね そういう、子どもや若者...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん