2020-03-25

anond:20200325132912

マジレスすると、温暖化を止めるというか、1℃上昇以内に抑えるために必要なのがまさに「二酸化炭素排出を今の半分にする」だ。

 

COPとかでは大真面目にその前提で話しているけど、まあもう無理だよね。

取り組む時期が遅すぎたし、危機意識も低すぎるし、時代も悪すぎる。

このまま順調に温暖化は進むし、極端な天候変化は増えると思われます

記事への反応 -
  • たとえば超がんばって排出量を半分にしたとするじゃん。それでも温暖化は進むよね? 手遅れっぽくない?

    • マジレスすると、温暖化を止めるというか、1℃上昇以内に抑えるために必要なのがまさに「二酸化炭素の排出を今の半分にする」だ。   COPとかでは大真面目にその前提で話してい...

    • ピークシフト戦略だよ。 温暖化が最悪の状態になる時期をずらすことによって、 それまでに地球脱出宇宙船を開発するとか、 人類存続への可能性が広がる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん