2020-03-12

anond:20200312220356

自分の後継決めるんだってんならなおさらだ

迷ったら自分苗字同じ人でも選んどけ

記事への反応 -
  • ずっと採用される側だった俺が、採用する側に立つことになった。なんのことはない、自分が会社を辞めることになったので、その後継を自分で選んでいるだけなんだけど。 正直言って...

    • 採用面接においては、嘘をつくほうが一方的に悪いし、その報いも当人が(嘘が重大であればあるほど大きく)受けるので、あんま根詰めなくてもいいぞ

      • 自分の後継決めるんだってんならなおさらだな 迷ったら自分と苗字同じ人でも選んどけ

      • それを見抜けないヤツが面接っておかしくないか? なにを面接の時にテストしたり会話してんの? 天気とかタイピングとかか?

        • 採用担当の人は、採用で見抜けない嘘(というか、隠し事、働いて初めてわかる問題点)を気にしてるんだよ ごく普通の採用試験や採用基準(○○ができないと困る、等)はごく普通に...

          • 業務に支障が出るレベルなら見抜けない方がおかしいし 業務に支障が出ないなら気にする方がおかしい

            • 業務に支障がでなくてもキモくて金のないおっさんを採用しないといった差別はどこの企業でも行われているのではないでしょうか

    • レオン「つらいのはいつも同じ

    • どっちも大変ではない かつ採用に責任を持たないヤツが多くてクソイラつく

      • 責任を持った採用活動が必要なら、辞めてく人間に採用をやらせてる元増田の会社は変だな

        • 元増田です。 よく気づいたな。そこは色々事情があって、やや特殊なんであえてぼかした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん