2020-03-04

anond:20200304191252

小僧寿しで、寿司のお持ち帰りができるようになったのが、画期的で。

ちょっとした贅沢をしたい特別な日に、小僧寿し寿司を買いに行くのが楽しみだった少年時代

記事への反応 -
  • 昭和の時代って、すしやウナギって高級料理だった気がするけど、今はスーパーで売ってるもんな。

    • 小僧寿しで、寿司のお持ち帰りができるようになったのが、画期的で。 ちょっとした贅沢をしたい特別な日に、小僧寿しに寿司を買いに行くのが楽しみだった少年時代。

    • いやいや、本当の国産のうなぎは高いんですよ でも、口の中で溶けて消えるより、スーパーの中国産の歯応えがある方がジャンクで美味いと思った うなぎって何なんでしょうね タレが...

    • もともと寿司は屋台で食える安いファストフードだろ

      • 昔は冷凍技術がないから発酵食品の寿司だったんですよね 敗戦後の闇市で、米や魚を何かで代用した寿司が流行っていて、水木しげるも苦労した金で食べてたそうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん