2020-02-25

日本石油があったらなあ

マジで超大国だったろ

鎖国で行けるレベル

いやー何とか石油が出る世界線に移動出来ないかな?

  • 今から80年位前にな、そういうことを考えてた人々がいたのよ。だから、大東亜共栄圏ってのをでっちあげてインドネシアやマレーシアを我がものにしようとしたんじゃないか。

    • 私物化したいがために支配からの解放を訴える奴というのは今も昔も変わらんよな

    • インドネシアでは独立記念日に日の丸も掲げる http://olii-yuusaku.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-e1de.html 日本がインドネシアにやって来たのです。350年間どうやっても勝てなかったオランダ軍...

  • 金銀石炭が豊富だった頃はイージーモードすぎたしな。ちょうどいいハンデだよ。

  • 秀吉が半島を攻めずにフィリピンに行ってればなあ。 ボルネオ、スマトラ、ジャワと取れてたら、石油の心配はなかった。 戦国時代の日本は内戦で鍛えられた軍事大国だったから、外洋...

    • 外洋航海に慣れれば、 まともな船も建造技術もなかったんだぜ・・・

  • 石炭あるから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん