2020-02-23

anond:20200223111031

価値観自覚的にはなれたけど、行動が改められない。

カウンセラーに話しを聞いてもらっても、

この人は仕事から話を聞いてくれてるだけだからなぁ・・って思い出しちゃう

記事への反応 -
  • anond:20200222181235 やたら自己肯定感が低い人たちは意識高い系の診断受けると良いと思うよ ストレングスファインダーとか自分の強み弱みを診断するヤツ 自分の価値観に自覚的になったり...

    • 価値観に自覚的にはなれたけど、行動が改められない。 カウンセラーに話しを聞いてもらっても、 この人は仕事だから話を聞いてくれてるだけだからなぁ・・って思い出しちゃう。

      • そう感じさせないカウンセラー探したら? お金払わないで全部肯定は難しい

    • 根本的には解決したくないという心理があるからどうしようもない。 「僕はクズです」と言って何もせずに生きた方が楽だもんね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん