2020-02-16

anond:20200216111200

ダヨネー。

まあ突然変異確認されたとか、2回目にかかると劇症化と判明でもすれば話は別だけど、それまではいいよね。

記事への反応 -
  • 検査して陽性が出たとして、特効薬があるわけじゃないんでしょ? 感染経路を特定するとか、今後の感染制御のために隔離するったって、もう都市部とかパンデミってるのほぼ確だよね...

    • 元増田ですけど、いや、何でこんなこと聞くかっていうと、都内住みで地下鉄通勤で1月25日すぎくらいから咳と鼻水と寒気と熱っぽさとちょっと下痢、でも発熱はなしみたいな変な風邪...

      • 治ったなら検査いらんよ そのままで問題ない いまさら感染経路たどっても意味ないし

        • ダヨネー。 まあ突然変異が確認されたとか、2回目にかかると劇症化と判明でもすれば話は別だけど、それまではいいよね。

      • 治ったあとは検査しても意味ないんだよなぁ

        • ですよねー。 PCRならそもそも治った時点で検体取れなさそうだしね。試薬とカネと人手の無駄になっちゃう。

          • むしろなんでこんな元増田を投稿したの?ネット資源と時間の無駄じゃない?

            • え、今この状況で検査受ける必要ってなくね? って思ったからだけど。 ひょっとしてみんな軽症でも検査したい派なの? 軽症でも検査したい派はなんで検査したいの?? 痛いじゃん、...

              • 加害者になりたくないからでは?

                • あ、それは正直あるかも。 というか、たぶん既に加害してるわゴメンネ、って気持ちはある。 マスクはしてたけど電車のつり革とか触っちゃったわけだし。買い物とかもしたし。 たぶ...

                  • 正しくはこうだぞ 「体調が悪いため、念のため、コロナウイルスの検査を受けましたが陰性でした。 医師の判断は風邪だったため、会社で有給病気休暇を取るには至りませんでした。 ...

                    • いやすまん、検査受けてないの。診察も受けてないし。っていうか有給の残りがもう使いどころ決めてあるから休みも取ってない。 検査結果を隠蔽ってのは、検査を受けないことで結果...

                      • 日本社会でのお約束は 本気で対処する気はなくとも『出来ることはしました』アピールだぞ 増田はまだ出来ることをしていないからお約束違反だな 医師の判断っていう免罪符とマスク...

              • 自己の安心のための確認じゃなくて啓蒙のつもりなの? 確認とりたいのなら首相官邸はじめ医療界からのツイッター告知でもみときゃいいのでは なんで根拠urlも自力で貼れないアホばっ...

                • え、ごめん…無駄だと思うなら別に相手してくれなくてもいいけど…。

    • お前、時代が違えば朝鮮人が井戸に毒入れただと、殺したろってやってたタイプだろ

      • 意味不明なんだけどwww なんでそうなるの?

        • 関東大震災では、お前みたいな奴がビビってデマ撒き散らしたんだぞ ビビって感想書き込むな まあ、お前自身もビビった馬鹿の書き込みを元に妄想膨らましたんだろうけどな

          • 余計意味わからんwww ビビってる人って検査受けて安心したい人なんじゃないの? 俺は症状ないのに検査受けても意味なくね?って言ってるんですけど。

            • 横だけど、兆候のない感染者もいるから感染拡大解析の基礎研究のためのデータ源としての意味はある。 むろん金もリソースも必要だから政府としては要らん検査だろうけど。

            • パンデミックになってるのは確実だってソースはよ

    • そうだね。8割は症状が軽くて治るらしいから その人達が自宅で治してくれれば病院もパンクしないかもしれない

    • やらないとこうなるからだよ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1998039.html アメリカ「あれ?うちで猛威を奮ってるのってもしやインフルエンザじゃなくて新型コロナ?」

      • それって検査してたら防げたの?

        • インフルを?コロナを? どっちにしても人死が出る病気は検査したほうがいいんじゃないの

        • 自宅待機指示もされない人がスプレッダーになってパンデミックになるのは防げるだろ 防疫の基礎くらい調べてこいや

          • ??? あの国「インフル」に待機指示出なくて毎年何万も死んでる(2017年度とか今回より酷くて6万人以上死んでるらしい)のに、新型検査するとそれが防げるの?? ヒット率低いのに...

            • 検査もうけないしタミフルリレンザイナビルあたりもつかわない習慣が定着してるならそりゃ死ぬ人も多いよな で? ヒット率がなんですって?

              • 薬も使わない国がどうして検査をしたら「ウチで流行ってるのって…」が防げたと思うのかって話。 検査してもヒットしなきゃ待機指示出ないじゃん。つまり「検査しないでインフルと...

                • なんで俺のことをアメリカ厚生省だとおもったのかね 「なんで病気を適切な手段(スクリーニング、発見、治療)で防がないの?」 知らんよ

                  • え、何で突然「こいつ俺のことをアメリカ厚生省かなんかだとでも思ってんのか?」とか思ったの??自意識過剰か? あなたの意見を聞いてるんですよ。検査してれば「もしかしてこの...

                    • 「あなたの意見を聞いてるんですよ」といいながら 「あの国ただでさえ医療に金かかる気ないし。」というじぶんの意見の押し付けして楽しい? 俺はこのアホとしゃべるの特段利益もな...

                      • 引用されて気がついたけど誤字ってたねごめんね。 あと意見の押し付けとかする気は本当になくて、新型コロナの検査する意味があるなら知りたいだけです。特に今、軽症あるいは無症...

    • 病院いけばわかるけど今、病院で検査はやってない、普段から体の弱い人が集まる場所だからね。 保健所とかに送られるよ。安心して感染検査受けてくれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん