2020-01-08

anond:20200108212323

国保と社保で生活に支障のある人に支援があります

障害の程度によって等級がある

社保なら手厚く国保はしょぼい

記事への反応 -
  • なんで何もできないんだよ 今文章かけんだろ、パソコンの文字入力の仕事でもしてろ

    • 凄い じゃあ、発達障害の人への支援なんていらなかったんですね 安倍かお前は

      • とりあえず「発達障害 (地元の地名)」で検索して出てきた心療内科か精神科にかかってみてはどうよ 初診料・薬代含めて数千円くらいだし漠然と「発達障害」じゃなくてちゃんと細かく...

        • ご存知ないのかもしれないけど、社保と国保で支援内容が違う 俺は国保だから診断を受けてもかねなくなって死ぬか、このまま死ぬかだって話を最初にしてると思うんだけども そして...

          • ごめん、支援ってなに? そういう病院に行っても、診断名がついて薬の処方せんが出されるだけだよ

            • 国保と社保で生活に支障のある人に支援があります 障害の程度によって等級がある 社保なら手厚く国保はしょぼい

              • 社保と国保では自己負担金が違うという話?

                • 自己負担は一緒 自己負担が変わるのは自立支援 国保、社保は審査から支援内容まで違う 社保なら3級から手厚く治療費を賄えるが、国保はバスや映画が安くなる程度

                  • なるほど、手帳の交付の話だったのか 社保と国保では差があることは知らなかった

          • 肥溜めでなにいってんだこいつ。 専門家にきけ。

          • 肥溜めでなにいってんだこいつ。 専門家にきけ。

          • ネット上の赤の他人にどこまで協力求めんてんの? 他人のアドバイスは全て放り投げる精神なのに? 精神的な病気の@メンタルヘルスだっけか。 そっちで聞け。

            • 放り投げるんじゃなくて自分にとっては当たり前の前提を無視してばかみたいなアドバイスしか来ないから頭が痛い

        • そういうの大事よな

      • 人による話をお前もひとまとめにするんだなぁ(呆れ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん