2019-12-22

anond:20191221230309

田舎住みなんだけど東京に行ったら駅のホーム他人ゲロが落ちてて気持ち悪かったな

においでもらいゲロしそうだった

記事への反応 -
  • 酒自体は嫌いじゃないがあほみたいに酒を飲む人間が大嫌いだ。 そもそも要介護の酩酊状態になるまで飲む奴は一切の被害を訴える資格がないし、飲ませたやつには何かしら刑法上の...

    • 田舎住みなんだけど東京に行ったら駅のホームに他人のゲロが落ちてて気持ち悪かったな においでもらいゲロしそうだった

      • そのゲロを処理するために駅にはおがくずが常備されているのだ

    • なんでも規制を望むのは悪い癖だぞ

      • 酔っぱらい防止法が半世紀以上も前に 超党派の女性議員らの議員立法によって成立したのを考えると もっと女性議員を増やすべきだと思った

    • 外国は夜泥酔して外にいたら間違いなく持ってる財産全部持ってかれるし危ない目にも合うから、そもそもホームレス以外の泥酔者は道端にはいないし電車で寝るやつもいないって聞い...

      • 欧州あたりだと泥酔者は警察が身柄を確保して保護するところが多いっぽいね

      • 要は外国じゃ盆栽ができへんってこと!?😭

      • 海外は法律で規制されているよね。 例えば、ラグビーワールドカップの時でも、ウルグアイやイングランドの選手が、暴れたりしてニュースになるぐらいだった。インバウンドの外国人...

        • 欧米は公共の場での飲酒と「泥酔」禁止が多いよね キリスト教的な同調圧力の為せる技

          • うそーん、前に拡散されてたイギリス人の実態写真道端で泥酔して転がってたぞ http://labaq.com/archives/51863621.html

          • 欧米つっってもアメリカはキリスト教ガチで信じてる奴多いけどヨーロッパは大体形だけな奴しかいない気がする。

            • 思想的な根拠になってんのよ 日本人が言う「いただきますと目上への礼儀は宗教以前の問題」みたいなノリでポッと出てくるよ

            • 個人的な信条はともかく、社会的な規範とか法体系にキリスト教の影響が大きい。

    • のみを断ったら就職に響くんでは? と言う圧力あったんじゃない? 知らんが

      • なんかみんやくの疑いもあるみたいだが フィリピンかよ 日本も落ちに落ちたらな

    • つーか酒に強い方で食事をしながら数杯飲んだ程度で潰れないのに酩酊したと本人が言ってるし、レイプドラッグだったんじゃないの。 日本じゃ割とメジャーに使われてるし。

    • わかる この時期残業して帰るとホームがひどいことになってるのほんと嫌い

    • 田舎のお盆・正月の親戚廻りも大変なのを知らないのかな。 飲食と...性の営み...ぐらいでしか、日本人はハメを外せない。。   

    • anond:20191221230309 自宅で寝る前にのめるだけにしよう ウーロン茶とオレンジジュースしか飲んでないのに酩酊したら明らかにドラッグだと一発でわかる

      • 真面目にそう思う

      • 警察24時とかで見る飲酒運転者のタチの悪いこと悪いこと 酒飲みの本性はアレなんだろうから俺からも規制に一票入れさせてもらうわ

    • むかしとくらべると酒の事故はかなりへってきていると感じている むしろ飲まないことによる事故のほうが最近は心配

    • 洋ドラ見てると飲酒運転が当たり前の国もあるけどな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん