2019-12-21

そもそも酩酊状態になるまで飲むやつ飲まされる奴が否定されない日本という国が嫌い

自体は嫌いじゃないがあほみたいに酒を飲む人間が大嫌いだ。

そもそも介護酩酊状態になるまで飲む奴は一切の被害を訴える資格がないし、飲ませたやつには何かしら刑法上の罪を構成してほしい。

それができないならせめて行政法上の罰則を設けてほしい。具体的には

①本人の許容量をきちんと会社で測って登録するようにしろ映画ジョーカー」であーさーがやってたみたいにすぐにカードで「私はこのくらい飲めます。それ以上は無理です」って出せるようにしろ

②それ以上飲んだ結果要介助状態になったら罰金。それ以上飲ませた人間罰則およびイエローカード登録だ。イエローカード累積やレッドカードがでた人間は3か月飲むことも飲ませることも禁止しろ

いまって本人の許容量を超えてるのを知っててそれ以上飲ませるのが当たり前になってるだろ。 アルハラって言っても立場が弱い人間が訴えられるわけないんだから無意味だ。 ちゃん行政規制しろ

前後不覚になるような状態になったやつが出た場合、その場の人間負担タクシーを呼んで自宅まで送り届けなければいけないなどの規則を作れ。

公共交通機関で吐いたやつはその場で身分証明書提示させて後日保護者会社に報告が行くようにしろ公共交通機関は何回か同じ会社やらかしたらその会社公表できるようにしろ


なんで調子に乗ってゲロはくような人間を、駅の職員ボランティアで救護して、ゲロの片づけを無償でやらされなきゃいけないわけ? おかしいだろ。ほんと駅員さんが河合荘。

ゲロ吐くまで飲むような奴は寒空で放置して死んでも駅員が責めらないようにしてあげて。

駅員に介護義務を求めるなら、その分について社会ちゃんとそのコスト負担しないとだめじゃん。



前後不覚になるまで酔ってる人間は、即座に保護されるべき」(ただし有償で)

「街中で見かけたら警察を呼ぶべき異常な状態だ」

世間認識がそのくらいの認識になっていればよかったのに。

そうすればドアマンだって即座に伊藤さんを助けられた。

あの事件ドアマンがなんでその場で声をかけなかったんだと責められてるのは

世間認識酔っぱらいに対して寛容すぎるからっでしょ。ドアマンさんほんとかわいそう。


伊藤さんを追い詰めたのは社会の酒飲みに対する過剰な寛容さが大きな原因だ。

1件目か2件目かで前後不覚になるほど酔っぱらっていたなら、

「たとえ合意があろうとも」絶対に自宅にタクシーで送る。そうしなければギルティ

同意うんぬんとか抜きにして許容値以上酒が入った状態セックスしたらどっちもギルティ

ってなってれば誰も不幸にならなかった。伊藤さん本当に可哀そう。



男だろうが女だろうが酩酊するまで飲むような事態簡単に発生する世の中はクソ。



酔っぱらいにここまで寛容な国は日本だけだろ。



なおほかの国のことなんかまったく知らんもよう。

  • なんでも規制を望むのは悪い癖だぞ

    • 酔っぱらい防止法が半世紀以上も前に 超党派の女性議員らの議員立法によって成立したのを考えると もっと女性議員を増やすべきだと思った

  • 外国は夜泥酔して外にいたら間違いなく持ってる財産全部持ってかれるし危ない目にも合うから、そもそもホームレス以外の泥酔者は道端にはいないし電車で寝るやつもいないって聞い...

    • 欧州あたりだと泥酔者は警察が身柄を確保して保護するところが多いっぽいね

    • 要は外国じゃ盆栽ができへんってこと!?😭

    • 海外は法律で規制されているよね。 例えば、ラグビーワールドカップの時でも、ウルグアイやイングランドの選手が、暴れたりしてニュースになるぐらいだった。インバウンドの外国人...

      • 欧米は公共の場での飲酒と「泥酔」禁止が多いよね キリスト教的な同調圧力の為せる技

        • うそーん、前に拡散されてたイギリス人の実態写真道端で泥酔して転がってたぞ http://labaq.com/archives/51863621.html

        • 欧米つっってもアメリカはキリスト教ガチで信じてる奴多いけどヨーロッパは大体形だけな奴しかいない気がする。

          • 思想的な根拠になってんのよ 日本人が言う「いただきますと目上への礼儀は宗教以前の問題」みたいなノリでポッと出てくるよ

          • 個人的な信条はともかく、社会的な規範とか法体系にキリスト教の影響が大きい。

  • 田舎住みなんだけど東京に行ったら駅のホームに他人のゲロが落ちてて気持ち悪かったな においでもらいゲロしそうだった

    • そのゲロを処理するために駅にはおがくずが常備されているのだ

  • のみを断ったら就職に響くんでは? と言う圧力あったんじゃない? 知らんが

    • なんかみんやくの疑いもあるみたいだが フィリピンかよ 日本も落ちに落ちたらな

  • つーか酒に強い方で食事をしながら数杯飲んだ程度で潰れないのに酩酊したと本人が言ってるし、レイプドラッグだったんじゃないの。 日本じゃ割とメジャーに使われてるし。

  • わかる この時期残業して帰るとホームがひどいことになってるのほんと嫌い

  • 田舎のお盆・正月の親戚廻りも大変なのを知らないのかな。 飲食と...性の営み...ぐらいでしか、日本人はハメを外せない。。   

  • anond:20191221230309 自宅で寝る前にのめるだけにしよう ウーロン茶とオレンジジュースしか飲んでないのに酩酊したら明らかにドラッグだと一発でわかる

    • 真面目にそう思う

    • 警察24時とかで見る飲酒運転者のタチの悪いこと悪いこと 酒飲みの本性はアレなんだろうから俺からも規制に一票入れさせてもらうわ

  • むかしとくらべると酒の事故はかなりへってきていると感じている むしろ飲まないことによる事故のほうが最近は心配

  • 洋ドラ見てると飲酒運転が当たり前の国もあるけどな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん