2019-12-18

anond:20191218072437

わかる。

公立小学校だけど授業聞いているだけで90点は楽勝だった。

記事への反応 -
  • 70点なのに同級生がお母さんからテストの点数が低いと言われていたことを思い出しました。 この頃からもう格差というのは出来ているんだなぁ。

    • 私立の小学? 公立で70点は低いよ。宿題一切やらなくても100点取れる。

      • わかる。 公立小学校だけど授業聞いているだけで90点は楽勝だった。

        • 小学校のプリントって大体の子が90~100取れて、ポンコツでも60~70は取れるように出来てるんじゃないの?

      • 6年生までずっと? 増田そんで大学どこでたの?

        • え?偏差値50~60をウロチョロしてる普通の私大だけど… 周りもそんな感じだったよ。もちろん1/3くらいはちょっと勉強が苦手な子もいたけど。 俺がめっちゃ頭いいアピールじゃ...

          • まじか…普通はみんな6年生までずっと勉強しなくても80点未満は絶対取らない感じ?そうなのか…中学受験はした?

            • 横だけど自分も小学校のテストなんて基本100点だったな 一応言われた宿題はやってたけどそれ以上に勉強したことはない 大学は偏差値度外視で選んだから学歴はイマイチだけどね

            • 日本の小学生って塾行ってる率やけに高くね? そのくせもっと学力が大事だと思う中高はどんどん減ってくんだよな

            • 俺はもちろん中学受験してない。一切宿題やってないレベルだからな… 学期末の算数ドリル終わってない補習組で頑張ってたわ。 クラスに一人は中学受験組がいたよ。あとはみんな公...

          • 授業中に寝るのってむしろできる層がつまんないから寝てるって人がかなりいた印象があるが まあ別な意味で問題と言われると言い返せないが。

    • いや、小学校のテストで70点は低いだろ。 中学受験予備校状態の私立校とかなら知らんけど、普通の公立校が使う教科書準拠のやつなら。

      • 超難問だったんだろ きっとフェルマーの最終定理とかでてきたんだろ 察しろよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん