2019-12-15

anond:20191215180742

おれこんなかんじだったのかな。

あいつは2度と呼ぶなといわれるくらいの失礼を飲み会でしたのかも

記事への反応 -
  • 百歩譲って瓶ビールやボトルワインが出てきている時ならまだしも、 ふつうのジョッキやグラスで飲んでるときに気にしないといけないのってマジで謎じゃね? 「お酌する」行為が存在...

    • いっぽう俺は相手の立場に関係なくグラスが空なら「飲み物どうします?」と聞いて店員を呼ぶ、上司だ部下だと囚われてないからな。

      • おれこんなかんじだったのかな。 あいつは2度と呼ぶなといわれるくらいの失礼を飲み会でしたのかも

      • それなら自分でよんだほうがはぇし、テーブルにグラスをおきっぱにしてもいい

    • そりゃお前のチームはそうなんだろうな。 うちのちーむはみんな上司と話したいことがたまってるから順番奪い合いだから

    • 上司側より。いちおう周囲にはそういう謎文化はない、はず。 自分のペースで飲みたいから自身は気にならないが、若いメンバーが 「空いてるけど何か飲みます?」「店員呼びましょ...

    • 前職はまじでそれだった むしろ、おっさん連中は途中まで飲んだら飲みきらずに置いておき、それに気づかないと俺なんかの若手は「ほらー気づくの遅いだろ」と言われる 気づいたら気...

    • 前職はまじでそれだった むしろ、おっさん連中は途中まで飲んだら飲みきらずに置いておき、それに気づかないと俺なんかの若手は「ほらー気づくの遅いだろ」と言われる 気づいたら気...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん