2019-12-13

anond:20191213142640

殺しが嫌いなのは二十面相じゃなかったっけ?

子供向けだからってのもあるだろうけど

まあ大抵の怪盗は積極的な殺しはしないよな

殺さず上手く逃げ切るのがかっこいいのであって、殺しまくって逃げるんじゃただの強盗だし

記事への反応 -
  • カリオストロ侯爵とか結果的に死んでると思うんだけどあれとかノーカン?

    • 人を殺さないのは3世じゃなくて本家本元のアルセーヌ=ルパンだろう。それも殺さないという方針であって、殺したこともあるような。

      • 殺しが嫌いなのは二十面相じゃなかったっけ? 子供向けだからってのもあるだろうけど まあ大抵の怪盗は積極的な殺しはしないよな 殺さず上手く逃げ切るのがかっこいいのであって...

        • 本家アルセーヌ・ルパンは人殺し避ける主義って設定であってるよ 必要な時はやっちゃうって設定でもあるけど

    • 自分から積極的に殺しはしないってだけじゃなかったっけ?

      • そもそも原作では結構殺してなかったっけ?

      • 五エ衛門も次元も割と平気で殺す中で「自分は積極的に殺さない」とか言い訳になってない気がするけどな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん