2019-12-12

anond:20191210213423

ニコニコオワコン時代遅れ!とか言ってたやつらが、結局ハマってるのはニコ生なんだから笑えるよな

記事への反応 -
  • Vtuberが世間に出てきたころ、基本的にキャラクターロール型が多かった。増田が当時好きだったのはンヌグムとバーチャルおばあちゃんだ。 しかしここ1年くらいでキャラクターロール...

    • ニコニコはオワコン!時代遅れ!とか言ってたやつらが、結局ハマってるのはニコ生なんだから笑えるよな

    • 中の人がいることにしないと、話し続けられないっていう能力の限界があるんだと思う。 ぜーんぶバーチャルで設定だけであらゆる話を続けてゆくには、相応の脚本家というか構成作家...

    • Vtuberは観測者の解釈も含めてキャラクター作りなのだから、こうした見方は現実になってしまう PBWの一環と思って影響を与えていかないと、思ったようにはならない

    • えっ、その2人も以前から活動してる人たちだし 生主や歌い手がVになるのとの違いって出身くらいな気がする

    • 「これガワのある生主じゃん」ってVtuberが出てきた頃から言われてるけど 「ガワのある生主」だからって何の問題もないんだよなあ。

      • ニコニコは結局ごみ箱になっただろ vもゴミ箱になるというだけで問題ないよな

    • ガワのある生主なのはわかってたし、今はもう完全に生主でしか無いと思うけど、Vオタクがブヒってるのがやっぱ無理だったわ。 昔(といってもつわはすとかの頃)人気歌い手や人気ゲ...

    • ミッキーみたいに「中の人?なにそれ?」って感じでガワを完璧に守ってる例に にじさんじの「でびでび・でびる」がいるんだけど でびちゃんは他の人とのコラボだと自由に悪魔やって...

    • 最近知ったVチューバーにシスプリ20周年記念で生まれた「VTuber可憐」がいる 往年の「ときメモラジオ」の丹下桜みたいに完全に世界観を作ってるんだけど、 「妹歴20年」とか「おっさん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん