2019-12-03

anond:20191203120232

ありがとう

逆に「彼氏が」にも置き換えられるような話題で「相方が」と呼び続けたらやはり不快に感じるだろうか?

話題によって使い分けた方が良いのかな

記事への反応 -
  • 本当に恋人=相方だった場合もアウトかなと気になる当事者。 例えば少し前にゃんこスターって流行ってたけど、彼らはお笑いの相方でありながら交際もされてた。そんな感じ。 自分た...

    • 仕事上の相方なら仕事関係の話なら相方でいいんじゃないの むしろそこでも恋人扱いされる方が仕事とプライベートの区別ついてない感あるし

      • ありがとう 逆に「彼氏が」にも置き換えられるような話題で「相方が」と呼び続けたらやはり不快に感じるだろうか? 話題によって使い分けた方が良いのかな

    • 社会人で仕事してるんだったら 「うちの増田が」って言うだろ。

      • 必要があればそうもなるが、ここで想定しているのは雑談のようなもっとカジュアルな文脈でかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん