2019-12-03

anond:20191203101342

最近オタク平均年齢が上がって既婚が増えてきたか大分マシだけど、匿名掲示板での彼氏持ちや既婚オタク叩きは酷いものだったから隠すのが無難だった。

記事への反応 -
  • 女オタク界って彼氏と書くとオタトークする場で彼氏自慢すんな!とかケチつける勢がいるから 彼氏とはっきり書きたがらない風潮があるんだよね 以前知り合いが 「友達の結婚式に...

    • 自分も女オタクだけど、そこまで隠す世界があるとは初めて知った でも彼氏を彼氏と言わずにぼやかす文化はあるよね、あれ何発祥なんだろう

      • 最近はオタク平均年齢が上がって既婚が増えてきたから大分マシだけど、匿名掲示板での彼氏持ちや既婚オタク叩きは酷いものだったから隠すのが無難だった。

        • まーた歴史修正してる

        • んだな オタクの婚活漫画一時期流行ったけど雰囲気変わったのはあの辺りからかな? もっと前の時代なら同人で使ってる垢で婚活漫画なんて考えられなかった まああれも2ch辺りじゃ...

    • それも男のせいにしちゃうの?

    • 彼氏って言っても無いのに、被害妄想マシマシで「実は彼氏でしょ、男でしょ」と煽り 実際に男と付き合おうものならファビョるんだろうなぁ。

    • https://anond.hatelabo.jp/20191203095741の増田だけど、 考えてみたらその知り合い男も多いジャンルの人だったから男の為に隠してたのかも 「Aちゃん」の方も結婚したとは一切公表しないままな...

    • 彼氏自慢っていうか 「この設定は~彼氏と○○したのを~」って自分の実録なんだかよくわからんネタを同人の中に盛り込んでくる一部の層がやたら嫌われてるから、そういう真似はし...

    • 相方? アシタカ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん