2019-12-02

anond:20191202174104

いや全然知らん

サムライジャパンとかサムライブルーとかなでしこジャパンとかは知ってたが

ラグビーにもそういうのあったのか、と今知った

記事への反応 -
  • 初めて聞いた←アンテナ感度低すぎなのになんで偉そうなの?無知をひけらかしてどうしたいの僕ちゃん?

    • 今年はあまり馴染みのない言葉が選ばれることなかったな スマイリングシンデレラ/しぶこ=渋野日向子氏(プロゴルファー) でもこれだけ初めて聞いたわ なんやこれ どの界隈でこん...

      • ラグビー見てたけどONE TEAMって初めて聞いたが…そんなスローガンあったの?

        • 政治家まで「ONE TEAMで…」言いまくってる

          • いや全然知らん サムライジャパンとかサムライブルーとかなでしかジャパンとかは知ってたが ラグビーにもそういうのあったのか、と今知った

            • スポーツ中継、特集で10月は聞かない日がないってくらいだったけどな

            • ニックネームではなくラグビー日本代表チームのスローガンみたいなもん。 で、こういう感じでラグビー以外でも使われてる。 小池都知事「ONE TEAM」連発でマラソン・競歩の...

      • めちゃくちゃ言われてたぞ。

      • こんな感じ。 "スマイリング・シンデレラ" - Google 検索

    • 例年と比べて今年は比較的マシだったな ちゃんと流行った言葉が多かった気がする

    • #KuToo

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん