2019-12-01

匿名ダイアリーでよく見かける増田って

何かと思ったら匿名ダイアリー利用者のこと指してたんだな。

  • と、思うじゃん?

  • 令和になってから書き込むようになった新参者だけど、それ以前も間欠的にウォッチしていた肌感覚から、利用者よりもう一歩踏み込んだ「元記事の投稿者」の意味だと思ってた。 文脈...

    • しかも「増田」とは「システムを利用する」という「行為」をも意味する!

    • 元記事の投稿者は、しばしば 元増田 と書かれるよね。 これは増田 という言葉が多義化した結果、生じたものと思われる

    • はいお前ら全員2年ROM義務違反

  • 初心者勘違いあるある

  • ということを言ってだます

  • 増田=低能

  • 2ちゃんに書き込みしてるのみんな「名無しさん」だなとか双葉住人はみんな「としあき」って名前なのと似た話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん