2019-11-29

anond:20191129163234

マリア様がみてる。(今野 緒雪)

これは間違いなく、読みやすく引き込まれ文章

私見だけど、読みやす文章というのは、

読んでいる途中で予測補完が効きやす文章ではないかと思っている。

記事への反応 -
  • 読みやすい文章ってどんな文章? 引き込まれる文章ってどんな文章? 文章力あるなぁって思う作家は誰? 趣味で小説書いてるんだけど、どうにも読みづらく感じる。書いてて頭がこん...

    • マリア様がみてる。(今野 緒雪) これは間違いなく、読みやすく引き込まれる文章。 私見だけど、読みやすい文章というのは、 読んでいる途中で予測補完が効きやすい文章ではないかと...

    • 返り読みしなくて済む文章かな しばらく読まないと意味が確定しないような文は読みたくない

    • 読みやすい文章より美しい文章を書いてくれ。

    • 文章とかより作家の生き様

    • ○ 読みやすい文章は余計な部分がない文章 俺は書くの得意じゃないからうまく説明出来ないけど 「増田は増田のポケットからライターを取り出し、取り出したライターに火をつけた」...

    • 宮沢賢治の短編が好き。 シンプルで平易だけど、どこか冷たさがあって引き込まれる。

    • 読みやすい文章・・・読んでいて目が止まらない文章。 引き込まれる文章・・・おそらく文章、文体のみで引き込まれることはない。文体とその内容が読者に刺さった場合だろう。 文章...

      • そもそも書いてすぐ評価されたいって欲求を押さえるべきなんよ。

    • 読みやすい文章っていうのは、特に苦労なく次を読んでいる文章。 リーダビリティがある、というやつ。 一般エンタメなら宮部みゆきとか東野圭吾とかが鉄板だよね。   リーダビリテ...

    • 長くない、不要なものを削った、それでいて意味はきちんと伝わる文章。 >>   読みやすい文章ってどんな文章? 引き込まれる文章ってどんな文章? 文章力あるなぁって思う作家...

    • ・あなたの両親は亡くなっていませんね。 ・佐藤さんと鈴木さんの子供に会った。 こういう意味が特定できない文章を書かないこと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん