2019-11-27

anond:20191127132838

今年の選挙消費税よりモリカケのほうが多かったというのはさすがに認知の歪みでしょ。

  • 俺にはわからん。逆にこういった問題を見てみぬふりするほうが国の根幹に関わらんか……?銀行で、勘定が合わないけどまあいいいよねー★ってするのと同じっていうか。 あと予算委...

    • 低金利政策で銀行の収益が落ちてる。経営の先が見えない!←みたいな問題のほうが重要かと。

      • 勘定合わないのに放置する行員を飼ってるんじゃどんなに有利な金利でも数カ月で潰れそう

        • 桜の会は超重要だから時間をたくさんかけて、経済政策や社会福祉政策なんかどうでもいい問題は放置したほうがいいですよね。

          • 今年の選挙は、野党は消費税を問題にしたほうが票を取れた気がするけど、延々とモリカケをやってたってことはそっちのほうが票になるって判断だったんだろうな。

            • 今年の選挙で消費税よりモリカケのほうが多かったというのはさすがに認知の歪みでしょ。

              • 消費税反対を大々的にやってたのって山本太郎くらいじゃない。

                • 共産党がずっとやってるだろ

                • おっそうだな。 立憲民主党 消費税 国民民主党 消費税 共産党 消費税

                  • まあどの政党も、消費税に対する立場は表明するだろうけど。 N国は、新聞社から個別の政策にたいしてどういう立場をとるか質問されて、難しいからわからないと言ってたけど。

                    • N国とかいうアホを引き合いに出さなきゃいけないほど反論に窮したのか・・・

            • わりと直前まで消費税増税は再延期されるという観測があって、消費税を争点にしてると、延期されたときに無駄になるから野党は争点にしなかったという説を言ってる人はいた。

          • それ何十年と議論してるけどむしろ沈んでるからなあ……

          • どっちもやるんだぞ

          • そんな議論しても国民は聞いてくれないので桜の会を責めるのは正しいと思う

    • 党派性ってほんとやべーなって思った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん