2019-11-24

anond:20191124212654

そーか、すまん。。。わたし最近イースのたPCエンジン移植したひとのブログよんで上がってたのでつっかかってしもた。。。

記事への反応 -
  • 多分1990年代後半くらい。 日本語 MS-DOS で動いていた。 フリーソフトだった。 多分「パソコン倶楽部」っていう今はもう廃刊になった雑誌(月刊)のオマケについてたフロッピー...

    • 真面目にいうとyoutubeにプレイ動画たくさんあるよ。

      • 嘘をつけ めちゃくちゃマイナーなゲームだから絶対ないわ 雑誌の編集者が片手間に作ったのかも知れないし

        • そーか、すまん。。。わたしは最近イースのたPCエンジン移植したひとのブログよんで上がってたのでつっかかってしもた。。。

          • 同じジャンルなら良いわけじゃなくて特定のゲームを探してるわけだからなあ…

        • 今日のガイジ

      • 元々アドベンチャーゲームが「コマンドを言葉で入力させるゲームから、選択式に進化したもの」から コマンドを言葉で入力するゲームはゲームとしてはかなり初期のもの。1980年代くら...

        • じゃあ90年代前半かも知れん コマンドをテキスト入力するタイプのやつは日本じゃ全然流行らなかったはずなので、 その当時ですら真面目にやってるんじゃなくて“そういう趣向を取り...

    • いや同年代と話したいって言えよ、

    • 「十字キー使って歩いて敵を倒すゲームだったと思う。もちろんカラー」でファミコンソフト探すくらいのクッソ情報のない質問だぞそれ どんな話だったかとかどんな目的だったかとか...

    • 雑誌の付録なら雑誌の内容さえわかればゲームの名前もわかるはず。ということで、 方法1:雑誌を買ったのは親?なら親に聞いてみる。雑誌そのものがまだ保管されていないか? 方法2:...

    • TADL じゃない?本の森の中でうろうろするやつ

      • 横ですけどTADLで検索したら古き良き時代の2chのスレを見つけたので貼っておきます https://game.5ch.net/test/read.cgi/retro/1003171945/ キボンヌとか書いてて懐かしかったw

    • ポートピア連続殺人事件も最初はテキストアドベンチャーだったから、 もうちょっとゲームの中身に触れないと特定無理じゃない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん