2019-11-02

anond:20191102094130

から萌え絵かどうかの基準ガチガチに決まってたら流行りの絵柄がああもコロコロ変わるわけないじゃん

そこは動くんだよ

記事への反応 -
  • オタクが萌え絵と認定したから群がってきた、んだろ

    • 認定機関があるわけでも個々人で認定基準が統一されてるわけでもないから

      • 多くのオタクが「教科書に萌え絵が載ってる」と祭りにして乗っかったのは事実だろ

        • 群がる前は萌え絵とか言われてなかったのも事実だろ

          • 萌え絵だと認定したのはオタクだろ

            • だから萌え絵かどうかの基準がガチガチに決まってたら流行りの絵柄がああもコロコロ変わるわけないじゃん そこは動くんだよ

            • オタクが認定しなけりゃ萌え絵にならんなら 結局オタクが気づかなければ萌え絵じゃないってことになる

            • でもプリキュアの人を絵本を萌え絵だと認定したのはフェミだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん