2019-10-28

anond:20191028181615

3秒後にはおそらく、起動しているWindows と 起動していない Windows が半々の確率存在し、

ユーザ観測することで初めてどちらの状態か確定することになるだろう。

これをシュレーディンガーの量子Windows という。

記事への反応 -
  • 量子コンピュータでWindows起動させたら3秒ぐらいで立ち上がりそうだよね。早くそうなって欲しい

    • 3秒後にはおそらく、起動しているWindows と 起動していない Windows が半々の確率で存在し、 ユーザが観測することで初めてどちらの状態か確定することになるだろう。 これをシュレーデ...

      • 量子コンピュータは人が観測したときとしてない時で結果が変わっちゃったりしないんだろうか。

    • ならないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん