2019-10-28

anond:20191028115539

閉鎖的なコミュニティではよくあることだろ

面白さだったり共感が得られる言い回し継承されるのはどの文化でも見られる

記事への反応 -
  • あれ何なんだ どこが起源? 「助けてくれ〜〜〜〜」みたいな書き方だったり、妙に誇張が入った表現だったり、「尊い」「推し」「しんどい」などの単語の多用だったり 別にいいとも...

    • 閉鎖的なコミュニティではよくあることだろ 面白さだったり共感が得られる言い回しが継承されるのはどの文化でも見られる

    • あれは伝染病だよ もう助からない

    • 特定の誰かが始めたというよりも、なんとなくみんながやってるから同じように書かないといけない・・・ という謎の同調圧力によって偶然生じた産物に過ぎないと思ってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん