2019-10-11

anond:20191011122954

レビュー平均点とかが見えちゃってる時にそういう操作をするのは悪手だけど

もともとどういう重み付けなのかもわからない謎の数字だったんだからどういじってもバレないぞ

記事への反応 -
  • がっつり行うのも面倒だったので 10/10 の夜時点で下記地域ごとの「ランキング」に掲載店のすべてのスコアを集めた。 シンプルに、すべて、だ。 銀座 飯田橋 大井、蒲田 小金井...

    • 俺が食べログだったら最初の記事見た時点でそれなりに対処するが

      • 最初の記事見てから点数調整して違和感ないようにするってこと? それ一番の悪手やで。

        • レビュー平均点とかが見えちゃってる時にそういう操作をするのは悪手だけど もともとどういう重み付けなのかもわからない謎の数字だったんだからどういじってもバレないぞ

          • それぞれの店舗の人間やファンが点数逐一チェックしてるのは珍しくないからな 多くの店の点数が調整されれば声が上がってバレるよ

            • 普段から不自然に数字が調整されてるんだからいま不自然に調整しても「いつも通りコロコロ変わるねえ」と思うだけだぞ

              • 思ったよりやばい奴だなお前。自説が間違ってないと言いたいがためにデタラメ重ねるタイプだ。ああやだやだ。

                • なんでこんなに自信満々なのかわからないけど 口コミ3件、それぞれ3.5、3.9、3.3である新規オープン店のトータル評価がなんで3.05なんだ…?という例を見ていれば 「少なくともユーザー...

      • おまえは食べログではないぞ

    • 地域ごとに壁の高さが違う可能性は? いや真面目にあくどいシステム組むならそうするよね。 荒川区と千代田区の飲食店の平均点が同じになるわけないだろ。 銀座の店の「壁」は相応...

      • 元記事でも『東京の食べログ評価の分布』っつってるから区ごとの評価差はないぞ

        • いや、実は本当に壁設定みたいなのがあって、でもそれは必ずしも「3.6」に設定しているのではなくて地域によって壁とする評価の設定が違ったりするんじゃねえの? って話なんやが...

    • カカクコムが本気だして、もう壁も謎ピークも消したんじゃないの

    • キリよく評価件数100以上とかじゃない?

    • 3.8の壁検証のサイトだと 評価数-評価点グラフの評価数が100になってるから 評価数100以上を条件にした検証もしてみてほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん