2019-10-07

anond:20191007000529

グノーシス主義のかおりを感じる。

天界階層性があるとかは「アルコーンの本質」で語られたオグドアス・プレーローマっぽい?

記事への反応 -
  • 始祖の神 始祖の神に意識があったかどうかは定かではない。始祖の神以降の神が作り上げた空想上の概念かもしれない。始祖の神は最初の宇宙を創り、3人の神を生み出して消えた。 ...

    • グノーシス主義のかおりを感じる。 天界に階層性があるとかは「アルコーンの本質」で語られたオグドアス・プレーローマっぽい?

    • 最後でいきなり我々の宇宙ですとか言われても響かないのでもうちょっと前の段階で何か仕込んだ方がいい

    • 神がいなくなった世界みたいなの1回は考えるよな。わかるぞ。

    • グノーシスっぽい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん